SSブログ

霧笛が俺を呼んでいる / 赤木圭一郎 [歌謡曲]

 小林旭が出てきたら、こちらもやっぱりあげておきたいですね。

 赤木圭一郎 21歳という若さで亡くなってしまったこともあって、和製ジェームス・ディーンなんていうキャッチフレーズ(?)で紹介されたこともありました。
 ただ、このトニー(赤木圭一郎の愛称)の映画も、映画館で観た記憶はありません。
 高校か大学時代、テレビの深夜放送か、午後の時間にやっていた「名画座」みたいな番組で初めて見たと思います。
 石原裕次郎、小林旭、そしてこの赤木圭一郎・・・当時の映画ファンというか、男女を問わず絶大な人気があったようですね。
 
 では、そんなトニーの代表作から・・・

 霧笛が俺を呼んでいる

赤木圭一郎.jpg

 ところで、これはまだ確認が出来ていないのですが、学生時代2年間、神奈川県の伊勢原というところに住んでいました。
 当時、その小田急線伊勢原駅のそばに「トニー」という喫茶店があって、なんでも赤木圭一郎の妹さんが経営されている、ということを聞きました。
 一度か2度入ったと思うのですが、壁に大きな写真が飾ってあったのが印象に残っています。
 
 さっき検索してみたら、2ちゃんねるのいいかげんなコメントしかヒットしませんでしたが、たしかにトニーという喫茶店があったようです。 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

caramelpapa

ファンが根強いですね、この方

「電光石火」なんて名前のお酒を作られた方もいますし

 
by caramelpapa (2008-11-20 01:25) 

Mashi☆Toshi

やっぱりカッコいいですもんね。

by Mashi☆Toshi (2008-11-20 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。