SSブログ

ナッシング・ライムド / ギルバート・オサリバン [ポップス]

 70年にビートルズが解散して、同時にポール・マッカートニーのソロがヒットしていました。
ちょうどそのころ、ラジオを聴いていて、ポールの新曲かかな?と思ったのが、ギルバート・オサリバンの大ヒット曲「アローン・アゲイン」でした。
 いまではもちろん間違えませんが、当時はこのギルバート・オサリバンとポール・マッカートニーの声って、似てるなあと思ったのです。
 さて、そんなギルバート・オサリバンの3連のバラードがありました。
 
 ナッシング・ライムド 
 

 実はこの曲、当時は知りませんでした。
いま調べてみたら、70年か71年ごろの曲のようですね。
 アローン・アゲインより前に出ていたんですね。
ギルバート・オサリバン.jpg
 ところで、「アローン・アゲイン」や「クレア」といったヒット曲を聴いていると、なぜか日本の原田信二さんを思い出してしまうんですよね。
 ビートルズの「ミッシェル」を、このギルバート・オサリバンで処理すると・・・あ、そんなこというとファンの方に叱られますね。

 ところで、この曲は以前 Harriet さんに教えていただいたものです。
 ギルバート・オサリバンは、そんなに聴いたほうではないので、なかなか取り上げられませんでした。
 失礼しました。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ラン

先日はご訪問ありがとうございました^^
昔の曲ってなんだかいいですよね♪
数年たって聴いてみることって、私もよくします。
by ラン (2008-11-09 15:42) 

Mashi☆Toshi

ようこそ、ランさま
shinさんというかたが、先日初めてこのブログにいらっしゃって、そのnice!をたどってみました。
3連のバラードだけという、かたよったブログですが、よろしくお願いします。
by Mashi☆Toshi (2008-11-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。