SSブログ

時よSTOP / 田原俊彦 [歌謡曲]

  80年代のアイドルというと、松田聖子、河合奈保子、中森明菜・・・といった、女性アイドルがまず出てきます。
 でも、同じように男性のアイドルも出てきたわけで、その代表は何といっても「たのきんトリオ」ですね。
 田原俊彦、野村義男、近藤真彦・・・この3人が、当時の女の子の心をしっかりつかんでしまいました。

 なかでもこの田原俊彦さんは、ちょっとコケティッシュな感じもあり~の、ダンディーな部分もあり~の、歌も歌い~の、というスタンスだったのではないでしょうか。
 すみません、あまりテレビも見なかったので、これくらいしか表現できませんでした。(^^;

 さて、この田原俊彦さんの3連のバラードについては、だいぶまえに確かLyliさんから教えていただきました。
 ようやくその映像が見つかり、今回ご紹介したいと思います。
 とはいっても、メドレーの中の1曲で、なんと松田聖子さんと一緒です。

 渚のデイト~時よSTOP~想い出の渚 

 な~るほど、確かに3連のバラードですね。
 オールディーズを歌わせる企画みたいですが、なぜか田原俊彦さんにはオールディーズ風のオリジナルを歌わせているのはなぜなんでしょうね?
 これも「事務所の力」でしょうか、やっぱり…。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Ly☆li

こんばんわ、コメント遅くなって申し訳ありません。
この映像は見たことなかったので楽しかったです♪
ありがとうございました~!
それにしてもとしちゃんの服装、今見るとすごいですね(笑)
髪の毛も爆発してるし…^^;
武田鉄矢さんも若い!(笑)
想い出の渚もなつかしいですね~^^*

by Ly☆li (2008-10-24 00:31) 

Mashi☆Toshi

あの頃のアイドルは、ほんとに大変だったみたいですね。
ヘンな、じゃなかった奇抜な衣装、髪型・・・。
「いやだ」とは言えなかったのでしょうね。

by Mashi☆Toshi (2008-10-24 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。