SSブログ

天使のセレナード  / ポール・モーリア・グランド・オーケストラ [イージー・リスニング]

 ここのところ更新が出来ませんでした。
ちょっと忙しかったもので・・・。
 (^^;
 というわけで、またこのブログも、性懲りもなく進めてまいりたいと思います。
今回は、この曲です。

 天使のセレナード   ポール・モーリア・グランド・オーケストラ

paul mauriat.jpg

 この曲は、日本ではこのポール・モーリア盤がいちばん有名ですね。
 もちろん、そのほかにもいろんなアーティストが取り上げていますが、オリジナルは誰でしょうね?
 昔、アンドレ・ポップ・オーケストラというのも見たような気がします。でも、調べても出てきませんでした。
 それから世界的なウクレレ奏者ハーブ・オオタ(オオタサン)も有名ですよね。
 
 天使のセレナーデ   ハーブ・オオタ

 このウクレレ・ヴァージョンは素晴らしいですね。
 この曲はギターでもよく演奏されますが、なかなかこんな素晴らしい演奏はできません。
 もちろんハーブ・オオタといえば、世界的なウクレレ奏者ですから当然ですが、たった4本の弦のあの小さな楽器から、こんなサウンドが出てくるというのは驚異的です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。