SSブログ

涙のアベニュー / サザン・オールスターズ [日本のポップス]

 あるプロダクションの会議室で、ちょっと深刻な会議な開かれています。

  「なので、このあたりでちょっと変わったキャンペーンを考えないといけないんじゃないかと」
  「その『なので』で始まるコメントは、何とかしろよ(笑)」
  「そうそう、それと『ないかと』のあとに何かいいたいんじゃないか?」
  「だから、今そんなことを話し合ってるんじゃないですよ、もう~」

  「まあ、全体的にCDが売れなくなってきていることは確かだよね」
  「いままでみたいなプロモーションでは、もう現状維持どころか下がる一方じゃないすか」
  「インターネットを使うのも、もうありきたりだし・・・」
  「ところで、いま、いちばん衝撃的な見出しをつけてるスポーツ紙は何でしょう?」
  「〇スポですね、やっぱり」
  「〇〇〇と×××が△△△か・・・ってやつね」
  「スポーツ紙でキャンペーンなんて、もう過去の遺物ですよ」
  「まあ、そういわずに、聞こうじゃないか」
  「その〇スポに、まずは特ダネとして出してもらうんですよ」
  「ほう~で?」
  「その特ダネを見ても、一般の人は〇スポだからと、あんまり信用しないかも・・・」
  「それが狙いなんです」
  「ほかのスポーツ紙も、〇スポだから、と最初は相手にしないんじゃないか?」
  「そこですよ、つまり時間差をかけるんです」
  「時間差?」
  「記者会見などをして、一度に発表してしまうと、各紙が一斉に出ておしまいです」
  「それより、あの〇スポが???とみんなに思わせる、そのあと各紙がその真偽を確かめ始める・・・」
  「そして、本当のところはどうなんだ?と、みんなが思い始めた時に、あらためて発表するんですね」
  「これだけでも、一斉発表のようにパッと出ておしまいにならずに、すくなくとも何日かは話題にできます」
  「噂が噂を呼ぶしね」

  注・これはすべて架空の会議であり、アーティストや楽曲とはなんら関係はありません。

  というわけで、今回はサザン・オールスターズの3連のバラードをとりあげました。
  
  涙のアべニュー

  それにしても、CDというのは不思議ですね。
  ラジオやテレビからは、大ヒット曲!として紹介されるのに、まだ発売されていなかったり、ヒットチャートが、いまだに存在していて、一度も耳にしたことのない曲が、ナンバー1になっていたり・・・。
 あ、もちろんこれも本日の楽曲とは何の関係もありません。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

caramelpapa

私も、そう思います。

何度目かの活動停止。

流石に、今回は無期限にしました。



この歌詞は、相当出来がいいです。
大体、桑田さんの詞は、驚かされる物が多いですね。

「ただの歌詩じゃねえか、こんなもん」、
歌詞集を出したくなる編集者の気分、判ります。
  
 
by caramelpapa (2008-05-22 16:53) 

Mashi☆Toshi

caramelpapa さん、kんばんは、

>無期・・・真面目にやってれば20年くらいで出てきてしまう・・・それは懲役ですね。(^^;

またKUWATABANDとして出てきたりしてね。(^^)


by Mashi☆Toshi (2008-05-22 22:35) 

DEBDYLAN

活動休止と言われても何となくピンとこない僕でした^^;
最近はソロ活動の方がコンスタントだし。
あっ、こんな書き方してるけど僕サザン好きですよ♪(笑)

by DEBDYLAN (2008-05-24 14:33) 

Mashi☆Toshi

DEBDYLANさん、こんばんは
サザンはやはりスターなんですね~。
スポーツ紙以外でも出てましたから。(^^)
まあ、あれだけ稼いだのだから、これから
定年(ない?)まで休んでも、別に困らないでしょうね。(^^)
by Mashi☆Toshi (2008-05-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。