SSブログ

This Ain't A Love Song/Bon Jovi [ロック]

 80年代というと、もうみずから「ロック」を聴くようなこともなく、そういった種類の音楽は仕事のひとつとして「試聴」しているだけでした。
 ですから、ロックに限らずこの時代の音楽は、まったくといっていいほど記憶に残っていないのです。
 80年代って、なんかすっぽり抜けているんですよね。
 空白の10年・・・なんか別の意味でそういった言葉があったような気もしますが、音楽に関してもそんな感じがします。

 さて、そんな80年代の後半(?)に登場したロックバンドのひとつBon Jovi、CDラックをざっと見てみたら、NEW JERSEYというアルバムが残っていました。
 残っていたというのはヘンですが、たしか「夜明けのランナウェイ」「ワイルド・イン・ザ・ストリーツ」(だったかな)と、このNEW JERSEYくらいまでは、ちゃんと「試聴」していたのです。
 でも、もうどんな曲が入っていたかなんて、まったく記憶にありません(^^;
だめですね~これでは・・・。

 ところで、このブログをネタにしていただいたHarrietさんから、そのBon Joviの3連のナンバーを教えていただきました。
 それがこれです。
  This Ain't A Love Song
  な~るほどね~。
さて、さっきのHarrietさんのサイトですが、日本の代表的なドラマー岡本郭男さんの公認ファンサイトで、その情報量の精密さは驚異的、必見の価値アリです。
 ただ、BBSに書き込むときは漢字の変換ミスには気をつけましょう。
とくに、鴨など鳥の名前や、魚の名前の漢字は厳禁です。 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

Harriet

こんばんは。うちのような極貧サイトでのネタをこんなふうにお取り上げ頂き,ありがとうございます。^^
しかも当て字ネタまで・・・。^^; 

岡本さんは,こちらのサイトでは,AB'Sやスペクトラムよりも,愛奴のドラマー,と書いたほうが馴染みやすいかもしれませんね。
当時はお名前を「あつお」とひらがな表記にしてらっしゃいました。
愛奴の2枚目でデビューとされてますが,浜田省吾さんのファースト・アルバムでも叩いていて,そちらの方がリリースが先なので,実質的にはそちらがデビュー作になります。

で,そのハマショーのファースト・アルバムのタイトル曲「生まれたところを遠く離れて」が,多分ロッカバラードになるのではないかと・・・。^^
by Harriet (2008-01-12 21:13) 

Ma-toshi

浜田省吾・・・今、試聴してきました。
すっかり忘れていました(^^;
これがソロとしてのファーストだったんですね~。
で、若き「おかもっち」さんのデビューでもある・・・。
>当て字ネタ
あれはネタだったんですね!
by Ma-toshi (2008-01-12 22:17) 

Ma-toshi

daynightさん、nice! ありがとうございます。
by Ma-toshi (2008-01-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0