SSブログ

Remember(Walking In The Sand)/AEROSMITH [ロック]

 ロック・バンドがガール・ポップをカバーするというのは、そんなに珍しくないようですね。
かのビートルズもマーヴェレッツの「プリーズ・ミスター・ポストマン」やシュレルズの「ベイビー・イッツ・ユー」などをカバーしていたし、グランド・ファンク・レイルロードはリトル・エヴァの「ロコ・モーション」をとりあげました。
 ダイアナ・ロスとスープリームスの「ストップ・インザ・ネーム・オブ・ラブ」も、名前を忘れましたが誰かがカバーしていましたね。
 さて、そのパターンでエアロスミスが、カバーしていたのがこの3連のバラードです。
 Remember(Walking In The Sand)
 先日とりあげたシャングリラスのデビュー・ヒット(1964)ですね。
 資料によると、この曲はシングルになっているんですね。
1979年12月11日発売で、エアロスミスの18枚目のシングルでした。
 記憶にないところを見ると、あまりヒットはしなかったようですね。
アルバムはこれです。

 Night In The Ruts(1978)

 日本で、ガール・ポップをロック・バンドがカバーしたというのは、ありましたっけ?
そういえば、ロック・バンドではありませんが、女性シンガーのバラードを男性がカバーしたアルバムが話題になっていますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0