SSブログ

「In The Still Of The Night」  (The Five Satens) [ドゥ・ワップ]

 この曲は、ほんとに大好きな曲。
いわゆるドゥ・ワップ・コーラスのスタンダードナンバーといっていいでしょう。
この曲が発売された56年は、生まれてはいましたがまだ小学校にも入っていませんでした。
当然、のちのちになって、ラジオのオールディーズ番組で知ったナンバーです。
 In The Still Of The Night
いいですねえ、最高です。
いまではいくつかのアルバムがCDになっています。

 この曲も、いろんなミュージシャンにカバーされています。
ビーチ・ボーイズとか、ジャン&ディーンとか、やはりコーラス・ハーモニーを聴かせるアーティストが多いようですね。あ、ボーイズⅡメンもいいですね。

 じつは、最近になって同じアメリカで、同名で別の曲があることに気がつきました。
それは37年コール・ポーターの作曲したもので「夜の静けさに」という邦題がついています。
 こちらはエラ・フィッツジェラルドやフランク・シナトラなどが歌っています。

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。