SSブログ

Unforgettable / Natalie Cole & Nat King Cole [スタンダード]

 正月に、ナットキングコールのアゲインを取り上げたら、偶然にも悲しいニュースが飛び込んできました。
 ナットキングコールの娘で、日本でもたくさんのファンを持つナタリー・コールが亡くなりました。

 ナタリー・コールといえば、もちろんアメリカでの活躍もありますが、日本でも東京音楽祭などに出演しておなじみですね。
 90年代に入り、デジタル技術の発達で、昔の音源をクリアにしたりいろんな調整ができるようになりましたが、それと同時に今の歌手とのデュエットなども、かなり高度なアレンジでも可能になりました。
 ナタリーが父親のナットキングコールの音源をもとに録音したこの曲は、その先駆になったと言っていいでしょうね。

 Unforgettable   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。