SSブログ

Let Me Roll It / Paul McCartney & Wings [ポップス]

 昨年、今はなき国立競技場の門をくぐったところで中止のアナウンスを聞き、すごすごと帰ってきたライブが、ことし場所を変えて東京ドームで行われました。
424.jpg 東京ドームは、昨年のローリングストーンズ以来1年ぶりです。  
 この、始まる前のワクワク感はたまりませんね。  
でも、昨年の件がありますから、本人が出てくるまではちょっと心配もあります。  



 

4242.jpg

 出てきました! 実際はこんなに大きくは見えません。  左下の隅っこに見えるのが実物です。  
 私にとっては25年ぶりの生ポール・マッカートニーです。  
 25年前、やっとの思いで手に入れたチケットで見たポール・マッカートニー、あの時まさか25年後にまた見られるなんて想像すらできませんでした。  
 しかしすごいですよね、72歳のポールが、3時間近く休憩もなしに歌い続けるんですから!  
 やっぱり怪物です。


それと、50年前ラジオから流れてきてとりこになったスターが、いま目の前(100メートルくらい離れてますが)にいるなんて、そしてあの時と同じ声でCan't buy me love なんて歌うんですから。  
 25年前も感動しましたが、今年はさらに大きな感動がありました。

 さて、きょうの3連のバラードは、ライブでも歌われたこの曲です。
これは、まだ取り上げていませんでした。

 Let Me Rall It   PAul McCartney & Wings


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Harriet

つい先日、大学生がバンドでHard Day's Nightをやってましたよ。^^ この感じなら確実に3世代は受け継がれていきますね。
うちのダンナはLennon派(?)なのですが,スペイン人の知人はLennonのいろんな行動が不可思議にも思えたそうで,断然Paul!って言ってました。^^

うちのサイトの常連さんが2日間とも行く!って言ってたので,レポが楽しみです。^^

・・・しかし,武道館のSS席10万ってのは凄いですねえ。^^;

ちなみに私は25年前はいわゆる衛星中継ライブを地元のホールで見ました。そのホールも既に無くなり,名古屋はよいライブのすっ飛ばし率が上がるばかりです。^^;
by Harriet (2015-04-26 15:13) 

Mashi☆Toshi

そうですよね、3世代。もう50年以上ですもんね。それに、古さを感じさせないというのが、これまたすごい。いつも聴いているからかもしれませんが、懐かしさがないんです。「いま」の人です。
常連さんは、アリーナにいらっしゃったらしいです。
宝石をじゃらじゃらさせる席(©ジョン・レノン)じゃなく、S席だったらしいのですが。(>_<)
10万は勘弁してほしいですね。(~_~;)
でも、今回はそれほど売れてなかったんじゃないでhそうか、当日券とか、やたら宣伝してましたから。
by Mashi☆Toshi (2015-04-26 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。