SSブログ

女の意地 / 西田佐知子 [歌謡曲]

 最近、「昭和歌謡」という言葉をよく耳にしますね。
言うまでもなく、昭和時代に流行った歌謡曲、ということですが、それがちょっとしたブームになっているようです。

 いろんな歌手が、昭和時代の曲をカバーしたCDが話題になったりしていますね。
かつては、カバーものというと、それほどのヒットにはならなかったのですが、最近はカバーもののほうがヒットしているんじゃないでしょうか?

 さて、そんな昭和歌謡の代表、西田佐知子さん。
まえに「アカシアの雨がやむ時」という曲を取り上げましたが、こちらも大ヒットしましたね。

 女の意地 西田佐知子

 いいですね~。最近こういう音楽って、全然ありませんから・・・。
あ、そうか、だから昭和歌謡の人気があるのかもしれませんね。
女の意地.jpg
 こういうタイトルで、今の時代に出すとすると、やはり「ド演歌」といわれるようなアレンジや、メロディーになるんじゃないでしょうか?

 この曲の時代には、そういう「ド演歌」は少なくて、まさに「歌謡曲」「流行歌」という言葉で表わされる音楽が主流でしたよね。

 
 今の時代は、J-POPとド演歌、それが極端になり過ぎているのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。