SSブログ

All Alone Am I / Claudine Longet [ポップス]

 3連バラードの名曲のひとつ「ひとり淋しく」、これもたくさんのカヴァーがありますが、オリジナルはブレンダ・リーでしょうか?
 もうだいぶ前に取り上げましたが、そろそろまた聴きたくなりました。

 ブレンダ・リーはどちらかというと実力派、思い切り声を出して歌いあげるのを得意としていますね。
 でも、この曲はやはり囁き、ウィスパー・ヴォイスが似合うと思いませんか?

 きょうは、その「囁き声」で、60年代終わりから70年代初めに男の子のハートを独り占めにした、この人にしましょう。

 All Alone Am I   クロディーヌ・ロンジェ

クロディーヌ.jpg

 やっぱり最高ですね。
 もう、こういう囁き声というか、歌い方のシンガーって出てこないんでしょうかね?

 なんか、みんなマライアとかセリーヌみたいに歌いあげる人ばかりで、60年代70年代のポップスを聞いてきたものとしては、最近の歌はいまひとつ物足りない気がします。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

キモサベ

あらら・・・ロンジェが この曲ででちゃった。MASHI☆TOSHI君が好きだったのはシュガー・ミーじゃあなかったのかな?確か事件の当事者になったよね。宮内パックでその事件を速報で紹介したことを思い出した。

by キモサベ (2013-04-20 22:04) 

Mashi☆Toshi

クロディーヌ・ロンジェは何でも好きです。(^_^;)
まえに、「忘れたいのに」だったっけな、取り上げてますよ。
事件は、71年?72年? あの頃ですよね?
わたしはまだPuckに入っていませんでした。
私が入る前に、宮内さんから小林節子さんに変わったんですよ。
その後、広田綾子さんになって、74年9月からにヘッドライトになり・・・。
でも、一度宮内さんがピンチヒッターで入った時、担当しました。
誰のピンチヒッターか忘れましたが・・・。

by Mashi☆Toshi (2013-04-20 23:23) 

まいきい

お初です。
こういうマニアなサイトがあったことに驚きました。
過去にさかのぼって楽しませていただいています。

クロディーヌ・ロンジェだと。やはり「忘れたいのに」ですが
モコ・ビーバー・オリーブのバージョンも捨てがたく、再発の
CDを大切に持っています。
youtubeにアンディ・ウィリアムスとの共演映像があって
なかなか切ないです。
by まいきい (2013-04-21 17:23) 

Mashi☆Toshi

まいきいさま、ようこそ
>マニアなサイト
(^_^;)
ここに集う方も、またなかなかマニアックなかたばかりでして・・・。
(^_^;)
過去にさかのぼると、Youtubeがほとんど削除されてます。そのときはYoutube内で探してくださるようお願いいたします。
前の記事でもかまいませんので、また何か書いていただけると嬉しいです。
モコ・ビーバー・オリーブは傑作ですよね。
CDはもちろん、レコードも持っておりませんが、何度か聴いたことはあります。

by Mashi☆Toshi (2013-04-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。