SSブログ

この素晴らしき世界 / ルイ・アームストロング with ケニー・G [ポップス]

 ふっと感じる秋風のなか、パンクなんかが流れてくると、「うるせー!」なんて怒鳴りたくなりますし、ラップなんかが流れてくると恥ずかしくて逃げ出したくなります。(^^;
 夏の終わりには、やっぱりバラードが一番似合いますね。

 さて、そんな秋に特に似合いそうなケニーGというソプラノ・サックス奏者ですが、日本でもかなり人気があるようですね。
 
 kenny.jpg

 このアルバムは、99年ごろだと思うのですが、ケニーGがスタンダードナンバーをカバーしたもので、ユニークな録音がありました。

 あのルイ・アームストロングのヒット曲「この素晴らしき世界」です。

 この素晴らしき世界

  この曲は、デビッド・フォスターのプロデュースだそうで、ルイ・アームストロングと共演したわけではありません。
 71年にすでになくなっているので、出来るわけがありません。
マスターテープの音源を利用してケニー・Gがかぶせて録音したものです。

 そういえば、99年ごろはそういうのが流行りというか多かったですね。
ライブでも、亡くなったミュージシャンのマスターテープと一緒に演奏したり、歌ったり・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。