SSブログ

サーファー・ガール  寺内タケシ [エレキ・インスト]

 6月というと梅雨・・・でも、ことしはホントによい天気が続いていますね。
おまけに湿気も少なく、カラッとしていてなんかカリフォルニアにでもいるような気分です。
 そんなことは置いといて、もう少しするとまた暑い夏がやってきます。
夏というとエレキですね。
 エレキというと何といってもベンチャーズですが、日本人でエレキと言えば、この人しかいません。
寺内.jpg
 寺内タケシ・・・いうまでもなく、アメリカのベンチャーズによって始まった日本のエレキブームを、今日まで引っ張り続けた、まさに大御所ですね。
 その寺内タケシさんの演奏による3連のバラードの名曲です。

 サーファー・ガール

 この寺内タケシさんについては、もういろんなところで語りつくされています。
いまさらここでプロフィールなどを紹介しても仕方ありません。
 そこで一つ自慢を・・・。

 じつは直接インタビューしたことがあるのです。
そして、握手もしていただきました。
 あの素晴らしい演奏をする寺内さんの手は、とても柔らかくまるで女性のようでした。
 そうそう、あまり知られていないと思うのですが、寺内さんはなんと音響工学の博士でもあるんです。  


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

tamanossimo

おぉ~!!
聞きました~!!
いいですねぇ・・・♪ 3連ぷが生きています!!

・・・インタビューなさったことがおありとは
Mashi☆Toshiさまは業界のかたでらっしゃる?!
by tamanossimo (2010-06-05 23:45) 

ハゲアメリカーノ

最高ですね!!
二日酔いの頭にグッドヴァイブレーション(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-06-06 08:51) 

Mashi☆Toshi

tamanossimoさん
>業界
13年前に足を洗いました。
いまはもうまっとうな仕事をしておりますです。
(^^;
by Mashi☆Toshi (2010-06-06 21:16) 

Mashi☆Toshi

ハゲアメリカーノさん
昨夜はかなり盛り上がったみたいですね。
(^^)

by Mashi☆Toshi (2010-06-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。