SSブログ

My Foolish Heart / Robin Ward [スタンダード]

 日本語タイトルでは「愚かなり我が心」という、この曲はスタンダード・ナンバーとして、ポップス・シンガーやジャズ・シンガーまで、いろんな歌手がカヴァーしています。
 1949年のアメリカ映画「My Foolish Heart(愚かなり我が心)」の主題歌で、1950年から51年ビリー・エクスタインの歌で大ヒットしました。
 とはいっても、生まれる前の話で、全く知りません。(^^;
でも、このメロディーは、ラジオでもよく流れていて、おぼえています。

 この名曲を、なんとあの「Wonderful Summer」のロビン・ウォードが歌っていました。

 My Foolish Heart

robin ward.jpg
 いろいろ探したのですが、サイトで試聴できる音源はありませんでした。

 このアルバム、いまはかなりの高値なんだそうですね。
でも、ある親切なかたからご案内をいただき、音源を手に入れてしまいました。(^^)
 いやあ、いいですね~。

 さっそくCDRに焼いて、ラジカセやクルマの中でも聴いています。
どんな曲が入っているかということについては、ここをご覧ください。

 Robin Ward (リンク切れ)

 このアルバムの中かで、In His Carは以前とりあげましたので、3連のバラードではありませんが、こんな曲も歌っていました。

 Moon River (リンク切れ)

 しかし、このロビン・ウォードの曲を聴いていると、いかにもティーン・エイジ・ドリーミング・ポップスという感じですが、こういう曲を歌っているとき、ティーンエイジどころか、すでに子持ちのお母さんだったのですから、困ったものです。
 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ハゲアメリカーノ

アンディー・ウィリアムスより良いですね(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-10-10 08:46) 

tsukikumo

ロビン・ウォード、たしかこれで3度目ですよね。ここに来なければ永遠に知らないままで終わっていた人だと思います。御紹介おおきにありがとさんです。
by tsukikumo (2009-10-10 10:14) 

Mashi☆Toshi

ハゲアメリカーノさん
こういう、ウィスパー系は、やっぱり最高ですよね。
シャウト系、テクニックひけらかし系のジャズ、ソウル系はもう飽きました。  (^^)
by Mashi☆Toshi (2009-10-10 23:24) 

Mashi☆Toshi

tsukikumoさん、
3度目でしたっけ?
話題の中では、もっと出ているかもしれませんね。(^^)

by Mashi☆Toshi (2009-10-10 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。