SSブログ

予定なしの土曜日 [イージー・リスニング]

 3連のバラードも、今日はちょっと一休みです。
久しぶりに、地域の行事など何も予定のない週末になり、ギターシンセサイザーなどで遊んでみました。
 もともとはGodin(ゴダン)ギターと一緒に買った、Rorand というブランドの GR-20 ですが、部品を追加して、ストラトキャスターにつなげるようにしました。
008.JPG
 これでいろんな音が作り出せるのですが、ちょっと弦楽合奏ふうにしてみました。
 田舎とはいえ、いちおう住宅街なので、アンプの音をそれほど上げられなかったため、かすかに弦をはじく音まで拾ってしまいましたが・・・。

 When You Wish Upon a Star

 こういう機材に詳しい人から見れば、な~んだと思われると思いますが、これでもやっとできたんですから・・・。
 解説書や、設定などが大の苦手で、2時間ほど格闘して、やっと音が出るようになりました。

 Godinギターの場合は、こんな部品なんかつけなくても、そのままつなげば音が出ます。
 こちらは、なるべく生音で演奏したかったので、スルーで弾いています。

 Stardust

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。