SSブログ

Every Little Bit Hurts / Brenda Hollway [ポップス]

 アメリカの基幹産業のひとつが自動車ですね。
いまその自動車会社のビッグスリーが危機に直面しているわけで、これからどうなるのか成り行きが注目されるところですが・・・。
 ところで、こういった文章を「なりちゅう」といって、「成り行きが注目される」という、ごくありきたりな表現を使う悪い例として、ギョウカイではよく話題になります。
 また、スキー場開きなどでは、これも毎年同じですが、こんな表現が必ず出ます。
 「久しぶりの雪の感触を楽しんでいました」
もっとほかの表現はないのか、などといいたく・・・いやいや、このブログはそんなことを取り上げるものではありませんでしたね。(^^)
 
 さてモータウンといえば、かつては自動車産業の中心地でもあったデトロイト、モーター(クルマ)のタウン(町)で、モータウンということは有名ですね。
 60年代、モータウンサウンドは、そのデトロイトで録音され、そこから全国へと広まっていった・・・と思われています。
 しかしながら、最近になって、それがどうも怪しい・・・つまり、別のところで録音されていたのではないか、そんな研究がいくつか出てきています。
 その件については、こんな素晴らしいサイトがあります。

 モータウン・ミステリー

 さて、このサイトにも紹介されていたブレンダ・ハロウェイというシンガーですが、60年代の初めからすでにロスアンゼルスをベースに活動していた・・・ということが最近のCDなどにも書かれていたりします。
 チャートをにぎわすような大ヒットはないため、日本ではそんなに知られてはいないようですね。
 そのブレンダ・ハロウェイの3連のバラードです。

 Every Little Bit Hurts 
 
brenda holloway.jpg 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

tsukikumo

あんまりモータウンぽくないなと思ったのでちょっとググってみました。なるほどメリー・ウェルズに抜けられた直後の凄惨な時代のモータウンなんですね。彼女に同情いたします。
by tsukikumo (2008-12-14 23:49) 

Mashi☆Toshi

私も、名前くらいしか知りませんでした。
モータウンにも、いろんな事情があり、裏があったようですね。
by Mashi☆Toshi (2008-12-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。