SSブログ

ひとりぼっちのデイト / サンディー・セルシー [ポップス]

 さて、きょうはまたまたオタッキーなアメリカB級アイドルです。
サンディー・セルシー、よほどのマニアでないと、ご存知ないのではないでしょうか?
 もちろん全然知りませんでした。
 声を聴いていると、どことなくブレンダ・リーを思わせるような雰囲気もありますね。

 ひとりぼっちのデイト  サンディー・セルシー

 いやあ、いいですね~。(^^)
もう典型的な3連のバラードですね。
 途中にセリフが入り、それが終わるとメロディーのキー(調)が半音上がります。
 そうです、3連のバラードはこれでなくちゃ!

 途中でセリフが入り、半音上がるというと、以前取り上げたスキーター・デイビスの「この世の果てまで」ありますが、それに勝るとも劣らない名曲ですね。

 ジャケット写真を探したのですが、いいのが見つかりませんでした。
 どなたかご存じありませんか?


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

tsukikumo

>どことなくブレンダ・リーを思わせるような雰囲気
高音部でシャウトする声色はブレンダ・リーそのものですね(笑)62年の作品ですか・・・大好きなブレンダ・リーのEmothionsが61年ですから意図的にマネているというか彼女の存在自体がパチモンと言うべきか・・・
セリフ入りはやはりスキーター・デイビスを意識してのことでしょうね。

しかし・・・こんなのよく探してきますね。さすが
Mashi☆Toshi さん凄いです。
by tsukikumo (2008-12-12 00:21) 

Mashi☆Toshi

>こんなのよく探して
YOUTUBEには、ホントにいろんな曲がアップされています。
本当はダメなんでしょうね、突然消える時もあります。

by Mashi☆Toshi (2008-12-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。