SSブログ

Stardust / Connie Francis [スタンダード]

 この曲を取り上げるのは2回目。
前回はスカイライナーズのヴァージョンでした。
 今回は、あのコニー・フランシスです。
 コニー・フランシスは、50年代の終わりから60年代にかけて、これぞアメリカン・ポップスというヒットをたくさん出していますが、その後はスタンダード・ナンバーを歌っていたようです。
 これが意外に(と言っちゃ失礼ですね)素晴らしい!
 ポップス歌手が全盛期を過ぎると、ジャズやスタンダードに走る(逃げる)場合が多いのですが、たいていは「お遊び」(と言っちゃ失礼ですね)程度の出来で、ジャズ・ファンはもちろんポップス・ファンも、あまり話題にすることはありません。
  でも、このコニー・フランシスの歌うスタンダードは、一味もふた味も違うような気がします。

  Stardust   Connie Francis

8583580.jpg

  ところで、この「スターダスト」という曲は、子供のころ「シャボン玉ホリデー」のクロージング・テーマとして流れていた、ロス・インディオス・タバハラスのヴァージョンが最初の出会いだったと思います。
 ・・・ということを、前回のスカイライナーズのときに書きました。

 Stardust

  あるところから、これと全く同じ文章がネット上にあるということを教えていただきました。
 これです。

 スターダスト

 うれしいですね、これだけベタ~~~っとコピーされると、気持ちいいですね。(^^)
 ちなみに、この清流会さんのブログに掲載されているレコードには「マリア・エレーナ」も「スターダスト」も収録されてはいません。
 たぶんお持ちじゃないのでしょう。(^^)

 ほかにも、この「3連のバラード・コレクション」、いろんなところで話題にしていただいております。
 ありがたいことですね~。
 
 じつは総閲覧数が、開設1年半でなんと136000を超えました。
 一年で70000でしたので、その後の半年で倍近くに達したということですね。
 これも、ひとえに皆さんのおかげです。
 ありがとうございます。 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

caramelpapa


高校の同窓会で、
卒業45周年って、60才は超えていますよね。

そんなお年の方でも、パクるんですね。
凄い。
  
by caramelpapa (2008-07-19 23:56) 

Harriet

135000アクセス,おめでとうございます。^^

なるほど,思いっきり転載されてますね。(爆)
歌詞ですが,the memory of love's refain とありますが,
refrain かな?って思ったんですけど,どうでしょか? 
転載先でもrefainになってますが。^^;

で,私はこのあたりの方のことは殆ど知らないんですが,こういう感じも結構好きです。やっぱ,声ですよねー。^^
by Harriet (2008-07-19 23:59) 

Mashi☆Toshi

>卒業45周年
ほんとだ!かなりの人生の先輩じゃないですか!
かなりの・・・。(^^;
それと、もうひとつ発見してしまいました。
貼り付けてある「Stardust」ですが、My Sound のなかのInoさんの演奏ですよ!
これはまずいですね。(^^;
by Mashi☆Toshi (2008-07-20 00:19) 

Mashi☆Toshi

あ~~~~っつ!
しまった!発見されてしまいました。
そうです、ただしくはrefrainです。

何しろいい加減なもので・・・あ、これはもう古いですね。(^^;

しかし、そっくりそのままコピーペーストして貼り付けたということが、これではっきりしましたね。(爆)
by Mashi☆Toshi (2008-07-20 00:26) 

ハゲアメリカーノ

今晩は!
135000!「Congratulation」・・・・クリフ・リチャード風に!
コピペされるとは人気ライター!!


by ハゲアメリカーノ (2008-07-22 19:21) 

Mashi☆Toshi

ハゲアメリカーノさん、こんばんは
>人気ライター

私はZippoではありません。(^^;
と、煙に巻きたいところですが、あいにくタバコは吸えないもので・・・。

あ、また誰かにバカにされそう・・・。(^^;
by Mashi☆Toshi (2008-07-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。