SSブログ

虹の彼方に/倉木麻衣 [スタンダード]

 無数のカヴァー・ヴァージョンがあるスタンダード・ナンバーのひとつ「虹の彼方に」。
日本のポップスシンガーのなかにも、この曲を歌っている人が多いようです。
 近年では、CDにはなっていませんが松任谷由実、山崎まさよし、元ちとせといったアーティストが、CMの中でですが歌っていましたね。
 それぞれに趣があって、なかなかいいものです。
最近聴いた中に、意外なシンガーがいました。

 倉木麻衣、1月1日にリリースされた、このニュー・アルバムのボーナス・トラックとして収められています。しかも、3連のアレンジです。 
 世代的に、なかなかこういったアーティストの歌は聴けないのですが、今日FMをかけっぱなしにしていたら、流れてきました。
 プロフィール的なことはまったく知らないので、オフィシャル・サイトのリンクを貼り付けておきます。

 倉木麻衣

 ところで、この倉木麻衣さんのヴァージョンもなかなかオシャレです。
でも英語は・・・ですね。
 LとRとか、THとか・・・。
それと、いくつか単語が抜けているような・・・いや、これらは私のヒアリング能力の低さのせいでしょう。
 でも、倉木さんの歌には、独特の雰囲気があっていいですね(^^)
アルバムがほしくなってきました。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0