SSブログ

Count Every Star/The Rivieras [ドゥ・ワップ]

 ドゥ・ワップ、リズム&ブルースのグループのアルバムは、3連の宝庫ですね。
このグループ、The Rivierasも、たぶんそんなグループのひとつだと思うのですが、どういうグループかまったく知りません。

 このCDバイオが英語のため、私の英語力ではいまひとつ確かではありませんが・・・・。
 メンバーはHomer Dunn(テナー)Charles Allen(バス)Roland Cook(テナー)Andy Jones(バリトン)の4人。50年代の真ん中あたりから、Four Artsという名前で活動し、CordレーベルのプロデューサーGeorge PaxtonとMarvin Caneに紹介されました。やがてRivierasに改名しCoedレーベルでの最初のシングルが、このCount Every Starでした。
 その後ジョージ・パクストンとマーヴィン・ケインは、このグループにビッグ・バンドのサウンドを取り入れ、グレン・ミラーの「ムーンライト・セレナーデ」を歌わせています。これが彼らの最大のヒットとなったようです。
 他にも、もう少し書かれているのですが読むのが面倒になってきました(^^)

 ところで、この曲ですが、以前にもこのブログで紹介しています。
アイドルのリンダ・スコットの歌で、ここにとりあげました。ということで、このThe Rivierasがオリジナル、リンダ・スコットはカヴァーということになります。
 The Rivieras試聴


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。