SSブログ

Sincerely/The Moonglows ・ The McGuire Sisters [ドゥ・ワップ]

 中学校時代、英語というのはそんなに嫌いでもなく、得意・・・とまではいかないものの、なんとか授業にはついていけました。それが、高校に入ると、もうダメ!まったくわからなくなり、2年にはついに赤点・追試験・・・そんな状態でした。
 まわりには一人か二人、外国のペンフレンドと文通しているという人もいたようですが、そんな「英語力」では文通なんて、したくても無理というもの・・・。
 ところで、そんな英語の手紙によく使われる言葉がこの「Sincerely」です。
たしか、最後にSincerely yoursとか、何とか書くんじゃなかったでしょうか?
 この単語、もちろん覚えていなくて、この話題を書くために、辞書で調べたのは言うまでもありません。

 さて、そんな「Sincerely」というタイトルのこの曲、これもほんとに素晴らしい3連のバラードですね。

 Sincerely
 
 いいですね~。でも、このムーングロウズのレコードとかCD、持ってないんですね。
コンピレーション(寄せ集め)アルバムに入っていないか探したのですが、ありませんでした。
 こんな話題を書いたら、ほしくなってきました。
 同じ曲で、もうひとつの大ヒット、マクガイア・シスターズ盤はあるんですけどねえ。

 The McGuire Sisters

  ところで、英語は今も苦手であることにはかわりありませんが、昨年なんと生まれて初めて英語で礼状を書いたのです。しかも手書きで!
 英語の例文集を利用したりして、やっとのことで書き上げたのですが、ちゃんと意味が通じたかどうかは、わかりません。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

caramelpapa

"日々是新"

毎日がお勉強ですね。

     
by caramelpapa (2007-09-13 22:09) 

Ma-toshi

No,I don't want to study English any more.
by Ma-toshi (2007-09-13 23:32) 

deacon_blue

☆ ライノのDoo-Wop BOX(この曲も収録)を聴きたい秋の夜長です。
by deacon_blue (2007-09-14 00:50) 

ダイアナ・シールズ

私はMashi☆Toshiさんより上手?で、
中学時代からの生粋の英語落第人間でしたが、
(中学は立たされ、高校は赤点、大学は留年寸前…)
高校時代から香港の人とずっと文通していましたよ~。
香港や日本でも時々会ってました。
香港好きだったので根性がはいっていたんだと思います。
未だに英語は超苦手ですが、意思疎通はできたんですよね…。
彼女が亡くなってしまってから、英語はますますわからなくなりました…。

そういえば香港の曲にも三連ってあるかなあ?とふと思いました。
もしどこかで見つけたらお知らせしますね。
by ダイアナ・シールズ (2007-09-14 09:46) 

Ma-toshi

BOXですか~(^^;
う~む(^^)
他にもほしいCDがあるしなあ~。
by Ma-toshi (2007-09-14 21:07) 

Ma-toshi

 >意思疎通はできた
素晴らしいじゃないですか!
それって、理想です。
勉強しないでも、何とか使える・・・素晴らしい。
私の場合、日本語から勉強しなおさないと(^^;
by Ma-toshi (2007-09-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。