SSブログ

空と太陽と海と  フランソワ・ドゲルト [シャンソン]

 この曲をはじめて聴いたのは高校1年の頃でしょうか、イージー・リスニング系のオーケストラの演奏によるものだったと思います。ラジオから流れてきたそのメロディーにすっかりとりこになりました。
 タイトルも不明でしたが、放送局に問い合わせするほどの勇気もなく、そのまま3、4年すぎたある日、ふたたび耳にすることができました。そのときもラジオでした。タイトルは「空と太陽と海と」、そしてこれがフランスのシャンソンだったことがわかったのです。

 オリジナルタイトル(フランス語)Le Ciel, Le Soleil Et La Mer
 以来、とくに好きな3連のメロディーのひとつになっています。

 オリジナルのフランソワ・ドゲルト・・・当時も今もどういう歌手かなどまったく知りません(^^)
 
    空と太陽と海と

 検索してみたらこんな記事がでてきました。
 selection
どんなサイトのアーカイブでしょうかわかりません、。
元のサイトのリンクが切れているようです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。