SSブログ

甘い生活 / 野口五郎 [歌謡曲]

 日本の芸能界は、3人娘とか御三家とか、なにかと三人でひとまとめにされることがありますね。
 最近はあまり見かけませんが、かつてはよくありました。

 60年代は、橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦・・・かな?
 70年代の御三家といえば・・・やはり、この3人でしょう。
 郷ひろみ、西城秀樹、そして、野口五郎。

 違っていたらすみません。

 さて、このなかのひとり野口五郎の3連のバラードというと、以前に「君が美しすぎて」を取り上げましたが、これもそうでしたね。
 
こういう、いかにも「歌謡曲」って、少なくなりましたね。

  そういえば、この時代からかな、バックのミュージシャンが少しずつ変わってきたような気がします。
 ジャズやロックなどをベースにしたスタジオミュージシャンが、レコーディングに参加して、歌謡曲のサウンドが変わり始めました。

 この曲は誰が参加しているのかわかりませんが、野口五郎といえば、早くからリー・リトナーなどの海外の有名ミュージシャンとレコーディングしていましたね。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。