SSブログ

真夜中のカーボーイ / トゥーツ・シールマンズ [映画音楽]

 最近、何気なくハーモニカが欲しくなって、買ってしまいました。
クロマチック・ハーモニカという種類です。
ha-monika 2.jpg
 普通のハーモニカは、たとえばドとかレなどの#(半音高い音)は出せませんが、右横についているボタンを押すと可能なのです。
 これだと、たいていの曲は演奏できます。
難しいですけど。

 この、ハーモニカを使った名曲も数あれど、この映画のテーマ曲もいいですね~。

 
「真夜中のカーボーイ」


 
 ハーモニカ演奏は、近年惜しくも亡くなったトゥーツ・シールマンズですね。
 ところで、この映画のタイトルですけど、その邦題「真夜中のカーボーイ」だったんですね~。
 カウボーイじゃなく、カーボーイ!

 あの有名解説者の故・水野晴郎さんが、配給会社にいたころ都会的なイメージだから、わざとカウボーイではなく、クルマ(Car)のカーボーイにしたとか。
 これは知りませんでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。