SSブログ

おはようダーリン / RCサクセション [日本のロック]

 この冬は比較的寒かった・・・のかな?
正月寒波と、2月初旬、そして中旬~下旬、滋賀県北部でも積雪がありました。
 やっぱり冬は、ある程度積雪があったほうが気分的にもいいですね。
もちろん多すぎるのは嫌ですけど。

 子どもの頃、夜中に北風がビュービュー吹いて、朝起きたら一面が真っ白なんていう日は、うれしかったものです。
 60年以上前、クルマも少なかったので、学校までの道は、人が歩いて固めた1本道というところもあって、これがまた楽しい。
 向こうから対向する人が来ると、お互い脇によけてゆずりあいます。

 帰る頃には車が通ったり、除雪車が通ったりで、路面の雪はなくなりました。
でも、次の日の朝、冷え込んだりすると、表面の融けた雪が再び凍って、その上を歩けたのです。
 そうやって、田んぼなどを横切ったりして学校に行ったものです。
 
 
 さて今日の3連のバラードは、久しぶりにRCサクセションです。

 この曲は恥ずかしながら聴いたことがありませんでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。