SSブログ

若い世代 / カトリーヌ・スパーク [カンツォーネ]

 中高生の頃、大好きだった女優のひとり、カトリーヌ・スパーク。
なぜか、写真を見るだけでもドキドキするような魅力がありました。
 こんなアルバムがあったのを忘れていました。
DSC_1304.JPG このアルバムのA面1曲目が有名な「若草の恋」ですが、日本でもヒットしましたよね。

 そして、B面の1曲目に入っているのが、この3連のバラードです。

 若い世代 

  いいですね~。
すっかり忘れていました。

 ところで、この曲、あのフランソワーズ・アルディの作品なんですね。

 それに、イタリア語の歌詞がつけられ、カトリーヌ・スパークが歌い、その人気が決定的なものになりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。