SSブログ

Child's Anthem / 石川綾子 [クラシック]

 最近というか、数年前から難しい漢字を使ったタイトルの曲が出てきたなあ、と思って調べたら、みんなアニメ関係のテーマ曲だったりするんですね。

 千本桜とか鬼滅の刃~紅蓮華、東京喰種とか、どう読むんだ?というのもあります。
 でも、これらをクラシックとかジャズのミュージシャンがカバーしていたりするんですね~。
最近知ったのでは、この女性バイオリニストのカバーは人気があるみたいですね。

 なんか一瞬アイドルのような感じで、バイオリンのほうは完全にクラシック。
 で、演奏している曲が、クラシックもあれば、アニメナンバーもあり、J-Popももちろんある。
 ロックだってあります。

 前回取り上げたTOTO のナンバーも演奏していました。

 Child's Anthem    石川綾子

 すごいじゃないですか、全然知りませんでした。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Harriet

おお! なんか激しくていいですね。^^ 
by Harriet (2020-04-10 17:33) 

Ma-toshi

このバイオリニストも最近知りました。
こういう人が出てきているんですね。
しかもストリートでも演奏していたりする。
音楽の世界も変わってきたようですね。
いや、私が知らなかっただけかな。
(^_^;)
by Ma-toshi (2020-04-10 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。