SSブログ

珊瑚礁の彼方に / バッキー白片とアロハハワイアンズ [ハワイアン]

 しかし暑いですね!
ここ数年、37度、8度という気温が当たり前のようになってきて、やっぱり異常ですね。
 子どもの頃、滋賀でしたが、真夏でもせいぜい30度くらいで、もちろんエアコンなしの生活でした。
 いまじゃ、エアコンがなかったら熱中症で命まで危なくなります。
 
 こんな暑い夏、昔はよくハワイアンという名前の音楽が流れてきました。
スチールギターのキュイ~~ンというサウンドが印象的なインスト・・・って、説明しないとわからない人もいるくらい聞かなくなりましたが、ビアガーデンなどでは生バンドで演奏しているところもありました。
 
 さて、そんなビアガーデンなどでは、昔よく耳にした音楽です。
もちろん、ビアガーデンだけではなく、アマチュアでもハワイアンバンドはいっぱいあって、あちこちで楽しまれていたようです。

 このバッキー白片さんなんか、大御所中の大御所、そのほか大橋節夫さんとか、名手がたくさんいました。

 Youtubeも、いろいろ事情があるかとは思いますが、こういう動画は削除しないでほしいですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。