SSブログ

ボーハント / コニー・フランシス [3連ロッカバラードとは]

 このブログは2007年1月にスタートしました。
3連のバラードだけを集めるというコンセプトで、いつまで続けられるか心配しましたが、おかげさまで今も続いています。

 曲名を検索して見に来ていただくかたも多いようで、昔の記事も閲覧数が伸びていて驚きます。
 しかし、その昔の記事の多くで、リンクをつけたYoutube動画が見られなくなっていて、ちょっと残念ですね。
 当然ですけど、いろいろ難しいものがあるようで、しかたありません。

 というわけで、今日の3連のバラードはこれです。

ボーイ・ハント コニー・フランシス

 この曲も、すぐ削除されてしまうので、いつまで見られるかわかりませんが、久しぶりに典型的な3連のバラードを取り上げたいと思います。

connie.jpg
 もちろん、何度も取り上げていますが、リンク切れになっているものも多いようです。

 そういえば、少し前ですけど、この曲のレコーディングに参加していたスタジオ・ミュージシャンで、ドラムのハル・ブレインが亡くなりましたね。

 あの山下達郎も大ファンだったというハル・ブレイン、60年代から70年代、ものすごい数の録音に参加しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。