SSブログ

恋の嵐 / 竹内まりや [日本のポップス]

 もうすぐ大型連休「ゴールデンウイーク」ですが、今年は10連休という会社などもあるそうで、みんな大賛成かと思いきや、そうでもないという声もよく聞きます。

 たしかに10日休もうとすると、仕事をどうするか大変ですね。
観光地も大混雑・・・いや、こちらは分散して、多少はマシかな?

 さて、そんな5月に多いのが「嵐」メイ・ストームですね。
この「メイ・ストーム」じつはゴールデン・ウイークと同じように、和製英語なんだそうですね。
 英語圏で、これにあたるのは、April showerになるんでしょうか。

 さて、きょうの3連のバラードはこれにしましょう。

 恋の嵐 竹内まりや

IMG_4101.JPG いいですね~。
 
 竹内まりやさんの曲には、3連の名曲がいっぱいありますね。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。