SSブログ

You Don't Know Me / Willie Nelson [カントリー]

 ウイリー・ネルソンというと、カントリーの超大物、ですよね。
 あまり良く知らないのですが、大好きなシンガーの一人です。
willie nelson.jpg
 たくさんのヒット曲がありますが、中でも大好きなのは3連ではないのですが、 Always On My Mind です。
 この曲はエルビスとか、ブレンダ・リーとか、たくさん歌っていて誰がオリジナルなのかわかりません。
 恥ずかしながら、この曲カラオケで歌詞を見なくても歌えてしまうんですね。(^^ゞ

 ところで、この映像の中で、後ろでレス・ポールを弾いているギタリストがいましたね。
 たしかGrady Martinという、知る人ぞ知る「名人」で、ものすごい数の歌手のバックを務めた人なんだそうです。
 そして、なんとこのギターが、いま売りに出されています。
 Les Paul
 $125000!
 
 この話題はカントリー・ギタリストの荻野さんのBBSから引用させていただきました。
 荻野さん、以前にも、これを買おうとしたそうですから、すごいですね。

 さて、そんなウイリー・ネルソンの3連のナンバーです。
 You Don't Know Me

 ところで、このウイリー・ネルソン、いつだったか来日した時ひと悶着あったみたいですね。
 都内の某テレビに出ることになって、スタジオまで来てさあ1曲・・・となったとき

 「オレ歌うなんて聞いてねえよ」

 なんとかなだめて歌わせたらしいですが、カントリーに限らず「大物」にはそういうことが、ままありますね。(^^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。