SSブログ

Goodnight My Love (The Honeys) [ポップス]

 3連ロッカバラードというと、サーファー・ガールや浜辺の乙女などビーチ・ボーイズの代表曲をあげる人も多いはず。
 どうして取り上げないのか・・・ごもっともです。わかっております。
いずれ、必ず!・・・ネタがなくなってきたら必ず!
 というわけで、今回はそのビーチボーイズのブライアン・ウィルソンがプロデュースした女性3人組、The Honeysです。

 このアルバムの24曲目にはいっているGoodnight My Love(68年12月)のシングル発売ですが、これがまたThe Paris Sistersに負けないくらいキュートな歌声なんですね。 この曲では、3人がユニゾン(ハーモニーをつけるのではなく、同じメロディーで合わせる)で歌っています。
 曲は典型的な3連ロッカバラード・・・さらに、バックにストリングスが入っているのですが、このアレンジがまたすばらしい。

 ちなみに、このThe Honeys メンバーはマリリンとダイアンの姉妹にその従姉妹ジンジャーで、マリリンはブライアンの奥さんになったと思います。
 すみません、このアルバム輸入盤のため解説が英語ばかりでわかりません。記憶だけで書いております。違っていたらすみません、ご指摘ください。
 ところで、このアルバムには1曲グレン・キャンベルのボーカル・ナンバーが収録されています。
 「Guess I'm Dumb」・・・どこかで見たタイトルだと思ったら、あの山下達郎がカバーしていましたね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。